黄色い車

車の魅力は

ハンドル

ハイブリッドカーのように道具やツールとしての車も、もちろんいいですが、それだけじゃないところが車の魅力で歴史でもあると思います。
所有欲を満たすようなステイタスとしての車、これも車ならではの側面です。
高級感満載のドイツ車とちょっとひねりの効いたフランス車が好みです。
ベンツまで行ってしまうと、みんなとは少し違うものが好きな私には合わなくて、BMWのZシリーズやXシリーズを街で見掛けると、つい目で追ってしまいます。ベンツは言わばジャニーズ系のように感じてしまって、ちょっと気が引けてしまいます。BMWの武骨感を残した絶妙なバランスのデザインのほうがいいです。
デザインではやはりポルシェが一番だと思います。あの絶妙な流線。車なのに色気を感じてしまうほどです。独特ですよね。一目でポルシェとわかる。
フランス車のプジョーやシトロエンも、いかにもフランスっぽくて好きです。
ドイツ車のような速さ強さかっこよさを追求しているのとは違った路線の、ユーモアを感じるような余裕が滲み出ているような、芸術の国フランスをあらわしているようなひねった感じ。なんとなく、こ綺麗なんですよね。
あの車に乗れるような自分になりたい、そんなように人生を決めてしまうような魅力も、車にはあると思います。

HEADLINE

MENU

2017/09/11
車の魅力はを更新しました。
2017/09/11
個性が表れる車の見た目を更新しました。
2017/09/11
北海道での運転は怖いを更新しました。
2017/09/11
車は生活必需品を更新しました。